プレスリリース・お知らせ

葉祥明さん描き下ろし、サニーちゃんの年賀状をお使いください

2011年12月07日  お知らせ
RSS

年賀状データを無料でダウンロードできます

press1112_830_3list.jpg

葉祥明さん描き下ろしのイラストによる年賀状です

難民を助ける会では、地雷廃絶キャンペーン絵本『地雷ではなく花をください』(絵・葉祥明、文・柳瀬房子 発行・自由国民社)シリーズの主人公、うさぎの「サニーちゃん」を使った年賀状デザインデータを今年も無料で配布します。

うさぎのサニーちゃんは、絵本作家の葉祥明さんによる『地雷ではなく花をください』の主人公で、今では難民を助ける会のマスコットとして、様々な形で活躍しています。かわいいサニーちゃんの年賀状を使っていただくことで、難民を助ける会の活動についてより多くの方に知っていただければと思います。

今回は、年賀状用に、葉祥明さんに特別にイラストを描き下ろしていただきました。以下から無料でダウンロードでき、そのままご自宅で印刷してご自由にお使いいただけます。ぜひご活用ください。

年賀状のデータはこちらからダウンロードしてください。

  1. サニーちゃん年賀状・鏡餅
  2. サニーちゃん年賀状・お花畑

ダウンロード方法

  1. 上記のお好きなデザイン名をクリックしてください。
  2. 画面左上の「ファイル」メニューから「名前をつけて保存」を選ぶか、画像の上で右クリックして、「名前をつけて保存」を選択し、データをご自身のパソコンに保存してください。

ご不明な点がございましたら事務局までお問い合わせください。

【このお知らせに関するお問い合わせ】

担当:伊藤・杉澤
TEL:03-5423-4511
FAX:03-5423-4450

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ