イベントに参加する

8/20(水)夏休み子どもイベント「みんなちがうね、でもいっしょだね」

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。
このイベントの活動報告レポート

最新イベント情報
今年の夏は、親子で「みんちが」

障がいと国際協力について考える子ども向けワークショップ

2013年に行った小学生向けイベントの様子

グループワークで、障がいや国際協力についての理解が深まります(写真は2013年のイベントの様子)

「世界のことをもっと知りたくなった」と、子どもたちに毎年好評のAAR Japan[難民を助ける会]の夏休み小学生向けイベント。5回目となる今回は、AARがカンボジアで行う「障がい者支援」を切り口に、障がいと国際協力について学びます。

イベントでは、AARがカンボジアで出会った障がい児の生活を例に、障がいがある人もない人も一緒に学校に通ったり働いたりするために、自分たちにできる国際協力は何かを考えます。自分と同じ年ごろの子どもの生活について、車いす体験やクイズ、グループワークで学ぶことで、障がい・国際協力の双方への理解が深まります。夏休みの自由研究にも最適です。

みんなちがうね、でもいっしょだね―障がいと国際協力について考えよう―

日時

2014年8月20日(水)
第1回:午前11時~12時30分 (開場午前10時30分)
第2回:午後2時~3時30分(開場午後1時30分)

会場

3331 Arts Chiyoda 地下1F (東京都千代田区外神田6-11-14)

東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩6分
JR御徒町駅南口より徒歩7分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分
JR御茶ノ水駅聖橋口より徒歩15分

対象 小学校3~6年生
定員 各回子ども20名(保護者同伴可)
※先着順・要事前申し込み
参加費

ひとり1,000円(お茶菓子付き)
※同伴者についてもおひとり1,000円の参加費をいただきます。収益は国内外での支援活動のために活用させていただきます。

持ち物

筆記用具

主催

AAR Japan[難民を助ける会]

ボランティア協力

頌栄女子学院 高等学校の生徒の皆さん

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ