イベントに参加する

2/25(日)遊びながら学ぼう! 写真で見る国際協力と、駐在経験スタッフのお話

2018年02月25日   

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

「楽しいイベントを実施して国際協力に貢献すること」を目的に活動するAAR Japan[難民を助ける会]ボランティアチーム「FUNVO(ファンドレイジングボランティア)」。
2月25日(日)に、チャリティイベントを開催します。
純益はすべてAARが行う難民支援活動のために活用させていただきます。あなたの楽しい時間が国際協力につながります。 ぜひお越しください。

遊んで学ぶ国際協力

event1802_2456_4karuta.jpg

実際のAARの現地での活動の写真を使ってカルタの要領で楽しみながら、国際協力について学びませんか?ゲーム感覚で写真を見ていきながら、こんな活動もしてるんだ、という新しい発見があるかも!?

ゲームの勝者にはAARスタッフが現地で購入してきた珍しいグッズの景品をプレゼント!!さらにご参加の皆様にもお土産ございます♬

最後はお飲み物と珍しい途上国のお菓子も用意しておりますのでAARスタッフ、FUNVOメンバー、参加者の皆さんと交流の時間も楽しみましょう!!

ザンビアの子どもたちと粟村の写真

AARスタッフ 粟村友美


大学卒業後、小規模農園支援NGOでインターンとして活動。帰国後民間企業などで働きAARへ。ザンビア駐在も経験し、現在は東京事務局でケニア、ザンビア事業を担当。
そんな粟村さんの経験を聞いてみましょう!
交流タイムでも国際協力の気になること自由に質問してください♬

遊びながら学ぼう! 写真で見る国際協力と、駐在経験スタッフのお話

日時

2018年2月25日(日)午後4時00分―午後6時00分(午後3時45分受付開始)

会場

AAR事務所 6F交流スペース
(東京都品川区上大崎 2-12-2 ミズホビル6F) 
JR/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線 目黒駅から徒歩2分

参加費

2,000円

定員

20名(先着順)

主催 AAR JapanボランティアチームFUNVO
ページの先頭へ