支援者のご紹介

ネットワンシステムズ株式会社のファミリーデーに参加しました

2018年08月31日  企業・団体の皆さま
RSS

2018年8月3日、ネットワンシステムズ株式会社の本社(東京都千代田区)で社員の家族向けイベントが行われました。AARは「世界の子どもたちの一日」と題したワークショップを行い、アフガニスタンの子どもの生活をご紹介しました。参加された約30名の皆さんは、現地の言葉であるダリ語に挑戦したり、ブルカ(イスラム圏の女性が着るベール)を着るなどして異文化を体験しました。当会の活動写真の展示やチャリティ商品の販売もさせていただきました。
また、会場には同社がスポンサーとなっているサッカーJリーグに所属するクラブ「大分トリニータ」のマスコット、ニータンが登場。同クラブとネットワン共催イベントでの募金17,000円を、AARが行う西日本豪雨の被災者支援にとご寄付いただきました。ご協力に心より御礼申し上げます。

お子さま4,5名や保護者の方が穂積のプレゼンテーションをリラックスした様子で聞いている

たくさんのお子さんたちがご参加くださいました(右奥はAARの穂積武寛)

マスコットのニータンは目がとっても大きい恐竜みたいで可愛いです

ネットワンシステムズ株式会社がスポンサーをしているサッカーJリーグのクラブ「大分トリニータ」のイベントで集まった募金をご寄付いただきました。マスコットのニータンも登場!

スケルトンタイプの綺麗な壁にAARの活動写真が綺麗に張られています

ファミリーデーのイベント会場には、当会の活動写真をたくさん掲示していただきました

絵本やぬいぐるみ、一筆箋などさまざま販売させていただきました

チャリティグッズも販売させていただきました(右はAARの広谷樹里)

ご寄付は被災地での復興支援活動に使わせていただきます。

ネットワンシステムズ株式会社の社会貢献活動はこちらをご覧ください。

AARの被災地での最新の活動についてはこちらをご覧ください。

< 支援者のご紹介トップに戻る

ページの先頭へ