プレスリリース・お知らせ

12/14(日)世界エイズデーにちなんで 映画「トークバック」上映会を開催

RSS
このページをはてなブックマークに追加
このページをYahoo!ブックマークに追加
このページをlivedoorクリップに登録
映画トークバックチラシ

画像をクリックすると『トークバック 沈黙を破る女たち』公式ホームページに飛びます

12月14日、世界エイズデー(12月1日)にあわせ、映画『トークバック 沈黙を破る女たち』(監督:坂上香、2013年)上映と、監督との「トークバックセッション(語り合い)」のイベントが、東京・秋葉原で開催されます。このイベントは、AARも参加団体の一つである、「NGO-労働組合国際協働フォーラム」の「HIV/エイズ等感染症グループ」の主催によるものです。

この映画は、アメリカの実際の女性受刑者たちが、演劇を通して自らの過去や苦難を語り、自分の尊厳を取り戻していく過程を追ったものです。彼女たちが抱える問題の一つに、エイズがあります。さまざまな過去を抱える登場人物たちの中に、きっとあなたの共感する人物がいるはずです。

エイズの問題を、自分とは別の世界の人が抱える特別な問題ではなく、あなたの身近な問題として考える体験をしてみませんか。多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

上映会チラシはこちらよりご覧いただけます。

映画『トークバック 沈黙を破る女たち』を通して考える  HIV/エイズとともに生きる人々

日時

2014年12月14日(日)15:00 - 18:00(開場14:00)

会場

アキバシアター(富士ソフト アキバプラザ 2F)(東京都千代田区神田練塀町3 )

お申し込み

メールアドレス symposium★aarjapan.gr.jp (★を@に置き換えてください)まで、以下の通りお申込みください。

件名を「12月14日「トークバック」参加希望」とし、①お名前、②ご所属(学生の方は学校名)、③メールアドレス、④電話番号、⑤どこでこのイベントをお知りになったかを記載してください。

主催 NGO-労働組合国際協働フォーラム HIV/エイズ等感染症グループ

NGO-労働組合国際協働フォーラムとは

NGOと労働組合が協働して、貧困、人権、平和、環境などの地球規模課題の解決に取り組むこと、市民社会の強化などを目的としています。

【このお知らせに関するお問い合わせ】

担当:小川
TEL:03-5423-4511

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ
難民を助ける会
特定非営利活動法人
難民を助ける会(AAR Japan)
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-12-2
ミズホビル7階
フリーダイヤル0120-786-746
Tel:03-5423-4511
Fax:03-5423-4450
月~土、10時~19時(日祝休み)