プレスリリース・お知らせ

東北関東大震災の被災者へ 緊急支援を開始します

RSS

緊急募金にご協力ください

皆さまのお気持ちを被災者の皆さまに確実に届けます。
クレジットカード・コンビニ決済など利用可能(決済方法の詳細はこちらをご覧ください

一口 ¥1,000

一口 ¥10,000

認定NPO法人 難民を助ける会(東京都品川区=理事長 長(おさ)有紀枝)は、3月11日(金)に発生した太平洋沖を震源とする地震の被災者に対し、緊急支援を行うことを決定いたしました。

3月11日(金)午後2時46分ごろ、太平洋沖を震源とする地震が発生しました。地震の規模を示すマグニチュード(M)は8.8と推定され、関東大震災のM7.9を上回り、気象庁による国内観測史上最大級の規模を記録しました。宮城県北部では震度7を観測。東北地方を中心とする東日本の広い範囲で強い揺れがあり、各地に被害が広がっています。北海道から沖縄の広い範囲で地震による大津波警報も発令されています。

難民を助ける会では、被災地に職員を派遣し、支援活動を開始します。阪神淡路大震災、新潟県中越地震をはじめ、国内外でのこれまでの緊急支援の経験を活かし、迅速に被災者を支援してまいります。

緊急募金にご協力ください

被災者支援のための募金の受付を開始しました。どうぞご協力をお願いいたします。

郵便振替: 00100-9-600 加入者名: 難民を助ける会

*通信欄に「東北関東大震災」とご記入ください。*領収証が必要な方はその旨お書きください。

最新情報はTwitter、メールマガジンでもお知らせしています

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

担当:堀越・小林
TEL:03-5423-4511
FAX:03-5423-4450

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ