支援者のご紹介

社員だけじゃない。役員もボランティア-セールスフォース・ドットコム様

2016年05月23日  企業・団体の皆さま
RSS

役員・社員問わずあふれるエネルギー

4月12日、株式会社セールスフォース・ドットコムの東京オフィスで、同社の小出伸一代表取締役会長兼CEOをはじめとする役員の方々9名が、AAR Japan[難民を助ける会]のボランティア活動にご協力くださいました。同社からはこれまでにAARのボランティア活動に社員約600名、合計2000時間のご協力をいただいています。今回はさらに、役員の方々がボランティアにご協力くださいました。
同社はビジネスと社会貢献を統合した「1-1-1モデル(NPOへのテクノロジー提供-社員ボランティア-NPOへの助成)」を掲げ、世界で多様な社会貢献活動を展開しています。AARはこれまで、「1-1-1」のすべての面でご支援をいただいてきました。

当日はまずAARより、これまでの同社からのご支援に改めて御礼の気持ちをお伝えし、あわせてAARの活動紹介もさせていただきました。この日のボランティアは、緊急支援活動報告書800通の封入です。報告書は、ご支援くださった方への説明責任を果たし寄付の意義を知っていただくために必要です。AARではこうした報告書や寄付のお礼状などの発送作業を毎日行っています。スタッフだけで対応するには膨大な量であり、適時のタイミングで報告やお礼を行っていくためには、ボランティアで協力してくださる方の力が欠かせません。また、発送代行会社などに依頼すると生じる費用をかけずに済むため、その分多くを活動費に充てることができます。

作業が始まると、和気あいあいとした雰囲気のなか、用意した報告書をあっという間に封入してくださいました。

セールスフォースの皆さまからは、いつも温かく、明るい、あふれるエネルギーを感じます。
長年のご協力に加え、このような貴重な機会をいただき、役員と社員の皆さまに心から御礼申し上げます。

sptr1604_2022_1.jpg

AARの野際紗綾子(左奥)による活動報告に、役員の皆さまは真摯に耳を傾けてくださいました

sptr1604_2022_2.jpg

ボランティア活動を盛り上げてくださる小出伸一代表取締役会長兼CEO

sptr1604_2022_3.jpg

封入済み封筒の山が見る間に積み上がります

sptr1604_2022_4.jpg

ご協力くださった役員の皆さまとAARスタッフ(左から4人目、右から3人目)

< 支援者のご紹介トップに戻る

ページの先頭へ