支援者のご紹介

イオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」から事務用品を寄贈いただきました

2018年05月17日  企業・団体の皆さま
RSS

総合スーパーやショッピングモールを全国展開するイオンは、毎月11日のイオン・デーに「幸せの黄色いレシートキャンペーン」を開催しています。イオンでは、毎月11日に各店舗で黄色いレシートが発行されます。そのレシートをレジ付近にある参加団体の回収ボックスに入れていただくと、レシートの合計金額の1%相当の商品がイオンより各団体に寄贈される仕組みです。

AAR Japan[難民を助ける会]は、2006年から品川シーサイド店(東京都品川区)でこのキャンペーンに参加しています。2017年度は、109,600円相当の事務用品を寄贈いただき、東京事務所で使用するシュレッダー、ヘッドホンセット、文房具などを新たにそろえることができました。ヘッドホンは、海外駐在員とのビデオ通話によるミーティングに欠かせません。一つひとつ、日々の業務で大切に使わせていただき、現地での支援活動に還元してまいります。

中型(大人の膝くらいの高さ)のシュレッダー CDなども裁断可能

プライバシー保護のために、個人情報が記載された紙はシュレッダーで細かく裁断しています。

イヤホン2つ、ノリやペンは10本以上、付箋セットを3箱

業務で頻繁に利用する、イヤホン、スティックのり、ペン、付箋を寄贈いただきました。

< 支援者のご紹介トップに戻る

ページの先頭へ