伊藤忠商事株式会社の社員の皆さまから西日本豪雨水害の緊急支援にご寄付
伊藤忠商事株式会社(東京都港区)では、西日本豪雨水害の被災者支援のために社内で募金を実施されました。国内だけでなく、海外に駐在されている社員の方々からも善意が寄せられ、集まった2,801,817円に社としての同額のご寄付を合わせた総額5,603,634円をAAR Japan[難民を助ける会]へご寄付くださいました。2017年の北九州北部豪雨に続いてのご支援に、あらためて御礼申し上げます。
2018年8月9日、伊藤忠商事の中四国支社にて贈呈式が行われ、支社長の藤田洋一さまにAAR事務局長の堀江良彰が感謝状をお渡ししました。藤田さまは、以前シリアのダマスカスやスーダンにご駐在の経験があり、AARの事業内容や事業地に大きな関心を示されました。
藤田支社長とサステナビリティ推進室担当課長の木島直人さまなど同社のグループ社員ら含む6名は、8月8日に広島市内の被災地で泥かきボランティアにご参加。藤田さまは「実際に経験してみるまで、泥かきの大変さはわかりませんでした」とお話しくださいました。
ご寄付は被災地での復興支援活動に使わせていただきます。
伊藤忠商事の社会貢献活動はこちら。
AARの被災地での最新の活動についてはこちらをご覧ください。