プレスリリース・お知らせ

4/18(金)NGO の仕事に関心のある方のために ワークショップを開催

RSS

東南アジアで活動する職員が実際に感じた苦労について、参加者と解決策を考えます

国際NGO、AAR Japan[難民を助ける会]は、4月18日(金)、ラオス、ミャンマー、カンボジア事務 所から一時帰国中の職員らによるワークショップ形式のイベントを行います。

ワークショップのテーマは「AAR職員の苦労をみんなで解決!」。日本とは生活習慣や文化が違う異国で現地の人と一緒に働くNGO職員ならではのやりがいや苦労を参加者と共有し、苦労している点についてはグループで解決策を考えてもらいます。現地で奮闘する職員の具体的な悩みを一緒に考えることで、NGO職員の仕事や東南アジアでの生活について理解できるだけでなく、参加者自身の企業や学校、ボランティアでの経験が、国際協力の世界でどのように生きるか気付くことができます。

イベントのあとにはAAR の駐在員と事務局員を交えた懇親会も行います。将来NGO職員になりたい方、 東南アジアが好きな方、どなたでもご参加いただけます。皆さまのお越しをお待ちしています。

4/18(金)「NGO 職員のやりがいも苦労も全部見せます!ただいま東南アジアで奮闘中」

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

担当:景平・松本
TEL:03-5423-4511
FAX:03-5423-4450
フォームでのお問い合わせ

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ