プレスリリース・お知らせ

バレンタインやホワイトデーの幸せを世界におすそわけ「スイート募金」にご協力ください

2018年02月09日  お知らせ
RSS
press1802_2472_2sweet.jpg

難民に支援を届ける「スイート募金」

国内避難民に食料を届ける様子

AARは、シリア国内に留まらざるを得ない人々へ食料を届けています。スイート募金はこうした活動に活用させていただきます

AARJapan[難民を助ける会]は、2011年よりチャリティチョコレートを販売し、その純益を世界各地での難民支援などに活用しています。今年は"チョコレートを贈る幸せを世界にもおすそ分けしてほしい"と願いを込めて、チョコ1箱と同額(550円)の寄付を募る『スイート募金』を実施しています。

日本では、大切なパートナーだけでなく、友人や家族、同僚、ときには自分にも日ごろの感謝や愛情を込めて、チョコレートなどを贈ります。コンビニやスーパーなど、どこでも美味しいチョコレートを買うことができる。そしてそれを贈りたいと思う大切な誰かがいる。世界には、そんな当たり前の幸せを奪われてしまった人たちがいます。

幸せを感じる季節だからこそ、世界にも想いを馳せてみませんか。例えば、1口550円で、シリア国内で避難生活を送る方1人に、1週間分の食糧を届けることができます。また、バングラデシュのキャンプで暮らすミャンマー避難民に毛布を1枚届けることができます。多くの皆さまのご協力、心よりお待ちしております。

スイート募金


スイート募金にご協力ください
購入数

【このお知らせに関するお問い合わせ】

担当:伊藤・長井
TEL:03-5423-4511

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ