プレスリリース・お知らせ

2月8日からイオン様店頭で東北の障がい者支援の募金を実施

2020年02月04日  お知らせ
RSS
缶詰にはトマさんソースと書かれている。よこにはパスタがお皿にのっていて、そのうえには赤いソースがかけられている

募金による支援先のひとつである福祉事業所、非営利型一般社団法人かたつむり(岩手県大船渡市)では、AARと共同で「トマさんソース」を開発。市内の農園で栽培し、利用者が収穫するトマトや、大船渡産のサンマが使われています。岩手ぅんめぇ~もん!!グランプリ2018では、優秀賞および、さんてつ特別賞をダブル受賞しました。

公益財団法人イオンワンパーセントクラブ様では、東日本大震災で被災された障がいのある方々のものづくりを支援するため、2月8日(土)から3月8日(日)までの1ヵ月間、「障がい者ものづくり応援募金」を実施されます。全国約8,000ヵ所のイオン様店舗や事業所に募金箱が設置され、集まった募金に一定額が同財団より上乗せされたうえで、AARが岩手・宮城・福島で行う障がい者のものづくり支援活動にご寄付くださる仕組みです。

2011年より継続してご支援いただいており、これまでいただいたご寄付は、3県の福祉事業所での商品開発や販売促進などに活用させていただいています。ぜひ店頭募金にご協力ください。

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ