プレスリリース・お知らせ

【11/7(土)0時40分より、システムが復旧しました】クレジットカードによるご寄付の不具合と一時中止のお詫び

2020年11月06日  お知らせ
RSS

11/7(土)0時40分、システムが復旧しました。クレジットカードによるお手続きが可能となりました。
※11月6日(金)18時30分頃、一時的に復旧しましたが、その後のホームページ更新により、システム障害が再発しました。システム不具合期間中、ご不便、ご面倒をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
(2020年11月9日)

いつもAARへご支援をいただき心より御礼申し上げます。

本日11月6日(金)現在、当会決済システム不具合により、クレジットカードによるご寄付の決裁処理ができていない時間帯が発生していたことが判明いたしました。そのため、現在クレジットカードによるお手続きを停止しております。

【不具合の発生時間】2020年11月4日(水)午前11時以降(現在復旧作業中)
【ご寄付未決済の対象者】ご寄付受領の御礼メールが届いていない方
 ※クレジットカードによるご寄付の場合、お手続き完了後に、必ず御礼メールをお送りしております。

発生時間以降に当会ホームページからのご寄付つきましては、クレジットカード会社からのお引き落としはされておりません。ご寄付をお寄せいただきました皆様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変お手数をおかけいたしますが、復旧後に再度お手続きを賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件システム障害はサイバー攻撃等によるものではなく、個人情報の流出は一切ございません。現在、原因の特定を急いでおります。復旧次第、お知らせするとともに、再発防止を徹底いたします。
ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ