プレスリリース・お知らせ

【2021年度NGO相談員】国際協力のこと何でもご相談ください

2021年04月20日  お知らせ啓発
RSS
NGO相談員のロゴマーク

AAR Japan[難民を助ける会]は、外務省NGO活動環境整備支援事業における「2021年度NGO相談員」を受託しました。

NGO相談員制度とは、国際協力分野で経験と実績をもつ日本のNGOが外務省の委嘱により「NGO相談員」となり、皆さまからの国際協力に関するご質問やご相談にお答えする制度です。どなたもお気軽にご相談ください。

例えばこんなお問い合わせを多くいただいています
一般の皆さまから
・NGOの活動について知りたい
・難民の現状を聞きたい
・学校で、国際協力に関する授業をしたい

NGO関係者、NGOを立ち上げたい皆さまから
・現地事務所の立ち上げについて相談したい
・職員の労務管理、規定などについて相談したい
・助成金の申請について助言がほしい
など

ご相談・ご質問の受付

電話やお問い合わせフォーム別ウィンドウで開きますから、まずご連絡ください(注1)。 また、講演会や勉強会、学校での授業などのご依頼も承っておりますのでご相談ください(注2)。

(注1)新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止のため、職員が在宅勤務をしている場合があります。お電話での受付ができない場合がございますので、ご連絡やお問い合わせは、できる限りお問い合わせフォームよりお願いいたします。また、お問い合わせへのお返事にお時間がかかることがございます。何卒ご了承ください。

(注2)新型コロナウイルス感染拡大防止措置として、一部のプログラムをオンラインでお受けしています。原則として依頼いただいた団体側がホストとなって講師を招待していただく形でお願いしています。詳細は担当(rikai★aarjapan.gr.jp  ★を@に変更ください)までお尋ねください。

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ