イベントに参加する

夏休みの自由研究に-8月25日(水)は「みんなで学ぼう!世界のこと、地雷のこと」

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。
このイベントの活動報告レポート

最新イベント情報
夏休みの自由研究にピッタリ「みんなで学ぼう!世界のこと、地雷のこと」

地雷の本物に触れてみよう。世界のお茶やお菓子も食べてみよう

地雷探しゲームで地雷について楽しく学ぼう

地雷探しゲームに挑戦してみませんか?

難民を助ける会では子どもたちに世界の問題について考えてもらおうと、夏休みに小学生を対象にしたイベントを企画しました。実物の地雷(処理済み)を触ったり、地雷探しゲームをしたりするほか、世界各地のお菓子やお茶もご用意してお待ちしています。夏休み最後の思い出に、自由研究に、ぜひご参加ください。

日程 2010年8月25日(水) 1回目:午前10時30分~12時、2回目:午後2時~3時30分、3回目:4時~5時30分
会場

難民を助ける会事務所3階会議室 
(東京都品川区上大崎 2-12-2 ミズホビル3F) 
JR/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線 目黒駅から徒歩2分
交通アクセス

内容 ①本物の地雷(処理済み)に触ってみよう、地雷防護服を着てみよう、カラシニコフ銃ってどんなもの? ②地雷探しゲーム ③地雷問題〇Χクイズ ④世界のお茶とお菓子でティータイム ほか
参加費 無料
申込 事前申し込みが必要です。
このページの下にある必要事項をメールでお送りいただくか、PDFをダウンロードの上FAX(03-5423-4450)で事務局までお送りください。お電話(03-5423-4511)でも承ります。
対象 小学生。保護者同伴可
定員 各回先着15名(計45名)
主催 認定NPO法人 難民を助ける会

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ