イベントに参加する

7月12日(木) パキスタン活動報告会を開催します

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

難民・国内避難民の子どもたちがのびのびと学べる環境を

パキスタンでは、国境周辺地域の戦闘から逃れてきた国内避難民と隣国アフガニスタンからの難民により、避難先の地域で人口が急増しています。そのため、学校の教室不足が深刻となり、また、もとより脆弱な医療体制や給水システムにも大きな負担になっています。

難民を助ける会は、アフガニスタンとの国境に近いハイバル・パフトゥンハー州ノウシェラ郡で、教室・トイレの増築や机・いすの提供など、教育環境改善に向けた活動や、井戸の設置などを行っています。

アフガニスタン難民キャンプの現状、2011年春から開始した難民キャンプ支援、そして難民受け入れ地域における教育および医療支援について、駐在員の澤井信明が報告します。なかなか聞く機会のないパキスタンの話を是非聞きにいらしてください。多くの方々のご参加をお待ちしております。

パキスタン活動報告会~難民キャンプと周辺地域の現状と子どもたち~

日程

2012年7月12日(木)

時間

午後6時30分~8時00分

会場

難民を助ける会事務所3階会議室
(東京都品川区上大崎 2-12-2 ミズホビル3F)
JR/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線 目黒駅から徒歩2分

参加費 無料
定員

50名(先着順、要事前申し込み)

報告者紹介

澤井 信明(さわい のぶあき)

澤井 信明(さわい のぶあき)

2011年よりパキスタン事務所駐在。海外営業などを中心に20年間民間企業で勤務したあと、子どものころから関心のあった国際協力に携わりたいと難民を助ける会へ。

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ