イベントに参加する

11/4(金)佐賀事務所開設記念イベント「シリアー難民の現実と私たちにできることー」

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報
    • 事前お申し込みは締め切りました。参加ご希望の方は、会場に直接お越しください。

佐賀事務所開設を記念して

event1611_2138_1.jpg

さまざまな立場にあるシリア難民と向き合ってきた景平義文が語ります

AAR Japan[難民を助ける会]は首都直下大地震に備え、今年8月に東京以外の拠点として、佐賀に事務所を設置しました。世界の問題についての理解を深めるための講演会の開催や、学校への出張授業などを通じて、佐賀での国際協力を担う人材の育成にも力を入れてまいります。

佐賀事務所開設を記念して、佐賀市でトークイベントを開催します。テーマは「シリア難民」です。私たちと同じように当たり前に人生を楽しんでいた人たちが、突如家を追われ、ときに武器を取らざるをえなくなり、そして母国を離れなければならなくなる-なぜシリアはこのような状況に陥ったのか。難民の苦難とはどんなものなのか。そして今後の見通しは。日本からできることは何なのか。2012年からシリア難民支援を担当してきたAARの景平義文が登壇します。懇親会も予定しております。スタッフ一同、佐賀にお住まいの皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

登壇者プロフィール

event1611_2138_kagehira.jpg

景平 義文 かげひら よしふみ(AARシリア難民支援統括)

2012年よりAARでトルコにおけるシリア難民支援を担当。年間の半分をトルコで活動し、日本ではNHK総合「ニュース深読み」、BS朝日「いま世界は」などに出演、シリア難民の窮状を伝え続けている。大阪大学出身

佐賀事務所開設記念イベント「シリアー難民の現実と私たちにできることー」

日時

2016年11月4日(金)午後6時00分―午後7時30分(午後5時30分受付開始) トーク/午後7時30分―午後8時30分 懇親会(立食形式)

会場

佐賀県国際交流プラザ
(佐賀県佐賀市白山2丁目1番12号佐賀商工ビル1F) 

JR佐賀駅より徒歩約20分またはバス利用約5分(佐賀駅バスセンター3番乗り場より「唐人町経由」バスに乗車、「白山」バス停下車すぐ)

参加費

無料 ※事前にお申込みください

定員

80名(先着順)

主催 AAR Japan[難民を助ける会]
共催

公益財団法人佐賀県国際交流協会

問い合わせ先

AAR Japan[難民を助ける会]

佐賀事務所 0952-37-5380/東京事務所 03-5423-4511

 

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ