アフガニスタン西部で10月7日に発生した地震で、これまでに2,400人以上が死亡し、多数の人々が家を失って避難しています。AAR Japan[難民を助ける会]は首都カブールの現地事務所を通じて、被災者に食料や衛生用品などを届ける緊急支援を開始します。緊急募金への皆さまのご協力をお願い申し上げます。
同国災害管理省によると、震源となった西部ヘラート州では多くの建物が倒壊し、女性と子どもを含む約200人が死亡。現地では重機がないため救援活動が難航しているほか、食料や飲料水、医薬品、テントなどあらゆるものが不足しています。
AARは長年にわたって、カブール事務所を拠点に地雷対策、政情不安による国内避難民や被災者支援に取り組み、2021年8月にイスラム主義勢力タリバンが暫定政権を樹立した後も、困窮する人々への人道支援活動を続けています。こうした経験とネットワークを生かして、AARは被災状況を調査し、物資配付の準備を進めています。
AAR Japanのアフガニスタン地震緊急支援へのご理解・ご協力を重ねてお願い申し上げます。
活動レポート
冷え込みの中「食料も水も足りない」:アフガニスタン地震緊急支援 | 活動レポート | AAR Japan[難民を助ける会]:日本生まれの国際NGOアフガニスタン地震緊急支援を開始しました。ご協力お願いします。
ご支援のお願い
アフガニスタン地震緊急支援への
ご協力をよろしくお願い申し上げます。
※ご寄付の使途で「アフガニスタン地震緊急支援」をお選びください。
※AARは東京都により認定NPO法人として認定されており、
ご寄付は寄付金控除の対象となります。
※指定された緊急支援活動に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合は、次なる緊急支援などに活用いたします。あらかじめご了承ください。