AARブログ AAR Blog

支援者紹介

薬粧連合よりウクライナ・トルコ支援にご寄付

2023年7月24日

医薬・化粧品産業の組織「医薬化粧品産業労働組合連合会(薬粧連合)」(東京都中央区)は、AAR Japan[難民を助ける会]のウクライナ人道支援、トルコ地震緊急支援に昨年よりご寄付をお寄せくださっています。

今年6月には、薬粧連合主催のオンライン講演会にAAR職員が登壇。ウクライナ国内・隣国モルドバでの難民・避難民活動について現地で活動してきた職員が報告し、2月に発生したトルコ地震の深刻な被災状況・支援内容についてもお伝えしました。講演会では、組合員の方へ募金を呼びかけてくださり、個別に直接ご寄付も賜りました。

副会長の泉知里様は「AAR主催の報告会や個別の講演会を通じて、組織としても、個々の組合員としても、支援の必要性を強くしたように思う。現地での活動を、実務にあたる人から直接聞ける機会はなかなかない。少しでも活動に役立てば」とお話しいただきました。

このたびのご支援に心より御礼申し上げます。大切に、支援活動に活かしてまいります。

薬粧連合の泉知里副会長(右)に感謝状を手渡すAAR事務局次長の吉澤有紀(2023年7月12日)

医薬化粧品産業労働組合連合会についてはこちらをご覧ください。

関連したレポート・ブログを読む

AARブログTOP

すべての種類のレポート・ブログを見る

もくじ お探しのページはこちらから ページ
TOP