AARブログ AAR Blog

支援者紹介

パルシステムより能登半島地震緊急支援にご寄付

2024年3月19日

関東を中心に1都12県より約170万世帯が加入する生協パルシステムより、AAR Japan[難民を助ける会]の能登半島地震緊急支援に1千500万円ものご寄付をいただきました。3月4日、当会で贈呈式が行われ、代表の方々へ感謝状をお渡しいたしました。

贈呈式では、当会職員からの活動報告にさまざまなご質問をお寄せいただき「報告を通じて、改めて今後の継続的な支援の必要性を強く感じました。私たちの支援金が少しでもお役に立てれば幸いです」といったお言葉もいただきました。

同生協は、これまでにも国内外の自然災害や、ウクライナでの人道支援に多大なご支援をお寄せくださっています。このたびのご支援は、能登半島地震で引き続き支援ニーズの高い炊き出しや、福祉施設への物資配付や修繕、入浴支援等に活かしてまいります。ご支援に心より御礼申し上げます。

パルシステムグループ会員生協についてはこちらをご覧ください。

感謝状を手にする2人の周りに、AAR職員2名、パルシステムの理事の方3人が並んでいる

パルシステム群馬理事長・反町幸代さま、パルシステム山梨 長野理事長・古家滋子さま、パルシステム静岡副理事長・細谷里子さま、パルシステム千葉理事長・髙橋由美子さま(右から順)に感謝状を手渡すAAR理事長の堀江良彰

関連したレポート・ブログを読む

AARブログTOP

すべての種類のレポート・ブログを見る

もくじ お探しのページはこちらから ページ
TOP