お知らせ News

能登半島地震 台湾・香港など海外からのご寄付に感謝:AAR Japan

2024年1月5日

石川県・能登半島で1月1日に起きた地震では、多くの人命を含む甚大な被害が発生し、被災地では今も懸命の救助活動が続いています。AAR Japan[難民を助ける会]は現地に緊急支援チームを派遣し、避難所での炊き出し、障がい者施設への物資提供などの支援を実施しています。

震災発生以来、国内外の多くの個人や企業・団体の皆さまから当会にご寄付をいただいていることに、心より感謝を申し上げます。加えて、その約半数が台湾・香港を中心とする海外の方々からのご寄付であることに深い感銘を覚えます。年明け早々に起きた未曽有の大災害によって、極めて困難な状況に置かれた日本の人々に対して、世界中の皆さまから国境を超えて贈られた温かいお気持ちに心より感謝いたします。

AAR Japanは皆さまのご寄付を確かな支援の形に換えて、被災地に届けてまいります。当会を通じた能登半島地震被災者支援へのご協力を重ねてお願い申し上げます。


<台湾・香港からの寄付者の声>
・日本の平安を祈ります。日本の皆さん、頑張ってください。加油!(台湾・女性)
・お母さんは能登半島のこと聞いてすぐ献金したいって。日本頑張って。台湾は後ろに支えてますね(台湾・女性)
・台湾人の恩返し(台湾の方)
・香港から応援します。これからもぜひ頑張ってください!(香港・男性)
・わずかですが、頑張ってください。皆さんの無事をお祈りいたします。(香港・男性)

<当会WEB・SNS>
AAR Japan 英語サイト
AAR Japan X

ご支援のお願い

能登半島地震緊急支援への
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

ご寄付はこちら

※ご寄付の使途で「能登半島地震緊急支援」をお選びください。
指定されたご寄付は必ずその活動に活用いたします。

※AARは東京都により認定NPO法人として認定されており、
ご寄付は寄付金控除の対象となります。

関連したレポート・ブログを読む

お知らせTOP

すべての種類のレポート・ブログを見る

もくじ お探しのページはこちらから ページ
TOP