活動レポート Report

台湾東部地震の被災地に緊急支援チーム派遣

2024年4月5日(2024年4月11日更新)

テントに入る人々

学校に設置された臨時の避難所のテントに入る被災者たち=台湾花蓮県で4月3日

台湾東部沖で4月3日に起きた地震では、花蓮県を中心に多数の建物が倒壊し、これまでに死者10人、重軽傷者1,000人超の被害が確認されているほか、山間部に取り残された住民が多数いると見られます。AAR Japan[難民を助ける会]は緊急支援チームを台湾に派遣し、現地協力団体と連携して支援活動を開始します。緊急募金への皆さまのご協力をお願い申し上げます。

AAR緊急支援チームは、台北経由で今週末にも台湾東部の被災地に入り、現地団体と協力して、特に被害が大きかった地域の被災者に食料や衛生用品などを配付するほか、他にも支援の可能性がないか調査します。

今年1月に起きた能登半島地震に際しては、台湾からも多くのご寄付が寄せられ、日本と台湾双方の市民の強いきずなが改めて認識されました。今度は私たちが台湾の人々の思いに応える時だと考えます。

AARの台湾東部地震緊急支援へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

ご支援のお願い

台湾東部地震緊急支援へのご寄付は必要額に達しました。
ご協力に心より感謝申し上げます。これまでにお寄せいただきましたご寄付で活動を継続いたします。(2024年4月11日更新)

ご寄付はこちら

※ご寄付の使途で「その他」をお選びいただき、備考欄に「緊急支援」とご記入いただければ、次の緊急支援に活用いたします。迅速な出動のために、ご協力をお願いいたします。
※AARは東京都により認定NPO法人として認定されており、
ご寄付は寄付金控除の対象となります。

関連したレポート・ブログを読む

活動レポートTOP

すべての種類のレポート・ブログを見る

もくじ お探しのページはこちらから ページ
TOP